失恋三十路女爆稼ぎ日記2日目

失恋、三十路女の暴走「爆稼ぎ」日記  1億円までの道のり2日目

 

2022年6月2日、 今日は今までになぜ稼げなかったのかを分析することにする。

 

 

まず知るべきは自分自身だ。

「お金・稼ぐ」 というキーワードに対しての6つの考えが出てきた。

 

その自己分析がこちら。

↓↓↓

①    そこまでお金に興味がなかった。極貧子供時代のおかげで贅沢無。 なんなら物欲がない。

②    普通に毎日に満足していた。

③    働くことが楽しかった。 楽しいことしてお金ももらえてるという感じ。ただし、時給。

④    お金があっても幸せじゃなさそうな人をたくさん見てきた。

⑤  時間=お金という考え方。

⑥  貯金(現金)があると安心していた。

 

この考え方が間違いかどうか、 はっきり言って間違いだという結論。

 

①  お金に興味がないのと②普通に毎日満足の点については、 そこまでの間違いではないが

③~⑥までは意識の変革が必要のようだ。

 

時間をお金に換えているという感覚を持ち、

お金は2番目に大切で 、自分自身の幸せのために時間を使うのが大切というのである。

 

お金を稼ぐために仕事をし、 時間を浪費している状態なのだという。

 

どこからこの情報を手に入れたかというと世界的名著「 金持ち父さん貧乏父さん」という本からだ。

 

ただ、この本、胡散臭い感じしないだろうか?

 

実は町の中で配られたことあるって方もいるだろう。

 

実際に私のお友達も道を尋ねてきた男女二人組にお礼にと街中で手 渡され、

「お礼に貸します。 読み終わったらご飯でも行ったときに返してくださいね」 といわれ

まんまとセミナーに参加させられていた。

 

この本はとても読みやすい。

わかりやすいのだ。

そのため、 マルチ商法ネットワークビジネスのような、 怪しい勧誘によく利用されてしまう。

内容がビジネスオーナーになることを主張しているから。

ビジネスオーナーとは、自分の時間を切り売りするのではなく、 権利収入を得て、時間的な自由を手に入れた人のことを言う。

 

明日は実際に自己分析結果と本の内容を照らし合わせて、③~⑥ の何かいけないのかを解説していこうと思おう。

 

もし、 同じ考え方をなさっている人は一緒に意識改革をしていこう!

それがお金持ちへの近道。

自分の成功にブレーキをかける一番の原因は内なるネガティブな自分自身だ。

 

機械不良により、一気に記事を上げるが

よければ読んでください。